社会福祉法人 陽光福祉会

富山市の呉羽で、地域密着型介護サービスを提供する施設を運営しています。

陽光福祉会トップへ
サイト内検索

お知らせ

行事案内

2021年09月08日地域の一員としての地域清掃活動

 陽光福祉会は地域の皆様のご支援のもと、運営することができています。そして、ご縁があり利用者様や職員がこの老田地域に集まっています。
そこで、利用者様と職員も地域の一員として、地域のために何かできないかと話し合いを重ね、月に一度、地域清掃を行うことにしました。
初回となった9月6日(月)天気も良く、利用者様と職員で施設周辺のゴミ拾いと除草を行いました。
 安全に気をつけながら、皆で道路脇を見て回ります。普段、車を運転していると気がつかない空き缶やペットボトル、たばこの吸い殻、金属片などが落ちていました。それを利用者様と職員で分別しながら回収しました。
 清掃後は疲れもなく、皆で協力して行った達成感で、すがすがしい気持ちになりました。
 今後も地域のよりよい環境づくりのため、地域の一員として地域清掃活動を行っていきます。

画像:道路脇の草むしりも行いました。道路脇の草むしりも行いました。画像:「ここにも空き缶落ちてるよ!」「ここにも空き缶落ちてるよ!」
画像:「溝の中にもゴミがたくさん!」「溝の中にもゴミがたくさん!」画像:利用者様も参加してくださいました。利用者様も参加してくださいました。
画像:天気も良く、良い気分転換になりました。天気も良く、良い気分転換になりました。画像:皆の協力で沢山のゴミが集まって綺麗になりました!皆の協力で沢山のゴミが集まって綺麗になりました!

ページトップへ